2012年05月14日

どすえちゃん

company_img (449x415).jpg

京都の新キャラクター「どすえちゃん」です。
定番のゆるキャラですが、かわいい><

今度京都に行ったら探してみたいです。
ちなみに17歳で趣味は「知らない人と記念撮影」だそうです^^;

公式サイトはこちらです(勝手に宣伝してます)。
⇒京都どすえ株式会社 http://kyoto-dosue.jp/
posted by 作戦参謀M at 01:14| Comment(0) | その他雑件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

責任のある(?)言葉

私の記憶にある範囲で、最近の首相の印象的な言動を紹介します。
この10数年で様々な名言・迷言が生まれています。

・小渕首相
(八百屋で株を持ち上げながら)株上がれ!

・森首相
日本は神の国
無党派層は家で寝てればいい

・小泉首相
米百俵の精神
聖域なき構造改革
痛みに耐えて良く頑張った、感動した!

・安倍首相
美しい国
(謎なカメラ目線)

・福田首相
あなたとは違うんです!
可哀想なくらい努力してるんですよ

・麻生首相
未曽有(みぞうゆう)
さもしい

・鳩山首相
友愛


番外編

・ブッシュ大統領
悪の枢軸

・オバマ大統領
Yes,We Can!


果たして次は誰が何を言うのやら・・・。
posted by 作戦参謀M at 22:44| Comment(0) | その他雑件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

SASUKEの神、長野誠

サスケオールスターズ最後の砦、背番号100、漁師の長野誠。
毎回凄いんですが、今回は特に凄かったです。

1stステージでパイプのワイヤーが途中で止まるという設備上の事故があり、再度トライすることになります。この1stステージを2回も行うというだけで相当の体力消耗になり、普通なら力尽きます。

しかし、彼は1stステージを余裕でクリアし、続く2ndステージも攻略。
先に24歳の新鋭がクリアした3rdステージに於いても意地を見せクリア。
通常に進んでいる選手でも3rdステージで限界がくるものを、人より多く体力を使っているにもかかわらず攻略。凄すぎます。

そして二人で挑んだファイナルステージ。
一人目の24歳は後半の綱登りで時間切れ。続く長野は渾身の登りを見せますが、惜しくも1秒足りませんでした。

完全制覇は逃しましたが、37歳にしてこのパフォーマンス。
本当にサスケの神かもしれません。
posted by 作戦参謀M at 22:54| Comment(0) | その他雑件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。