2010年09月11日

逆襲の獅子

我らが西武ライオンズに優勝マジック8が点灯しました!
今年は優勝争いが大混戦ですが、最後に勝つのはライオンズと信じています。
優勝に向かって突き進め!

昨日は飲み会があったため、ブログが更新できませんでした。
せっかく連日更新していたのに残念。

どうやら大塚愛もできちゃった婚だったようですね。
ちゃんと順序を踏んでたと思ってたけど結局こんなもんかって感じです。
posted by 作戦参謀M at 21:39| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今年こそ交流戦勝ち越しへ

2010年の交流戦もいよいよ佳境。
埼玉西武ライオンズはここまで12勝7敗と勝ち越しまであと1勝。
交流戦首位の楽天と0.5ゲーム差と優勝も狙える位置にいます。

しかし!ここで油断してはいけません。
なぜなら昨年もあと1勝で勝ち越しのところまできてから1勝もできずに5割に終ってしまったのです。

優勝はして欲しいですが、大きい事は考えず、とにかく目先の1戦1戦を勝利して、リーグ首位を維持していきたいです。
posted by 作戦参謀M at 22:43| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

巨人3連覇

巨人が中日を一気に3タテしてリーグ3連覇を果たしました。
まだ胴上げのシーンは見ていないのですが、勢いが違いましたね。

しかしながら、今季の巨人はエース気取りの内海が8勝10敗と負け越し、ラミレスも首位打者ながら昨年より打ってる印象が無い等、個々の成績を見ると突出したものがありません。それでもここまで独走したのはチームとしてまとまっていたからなのでしょうか。

この後はクライマックスシリーズですが、中日はこういう短期決戦に強いチームなので、油断してると一昨年のようにひっくり返されてしまう恐れもあります。まぁ、私は特に巨人ファンではないので静観というか、カープに頑張って欲しいところです。

それよりなにより、明後日からの楽天3連戦に3タテしなければ西武の3位が危ういのです。首位攻防ではないものの最後の天王山と言っても過言ではないこの3連戦は応援必須です。
posted by 作戦参謀M at 22:21| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。