2010年09月27日

天空の花婿

18年前の今日、9月27日はDQ5の発売日です!と、DQ9のWi-Fiショップで紹介されてました。

私の最も好きなシリーズでとても短時間では語りきれません。

そこで一言だけ。
結婚相手に最初に選ぶのはもちろんルドマンさんですよねww
posted by 作戦参謀M at 22:50| Comment(2) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

勘違い

DQ6において重大な勘違いを二つもしていました。

1.最初の村の名前は「ライフゴッド」ではなく「ライフコッド」だった!

2.最強の仲間モンスターであるランプの魔王の仲間は「カタブウ」ではなく「カダブウ」であった!

どちらも濁音( ゛)の有る無しの違いですが、この10年以上の間ずっと誤って読んでいましたorz
まぁ、リメイク発売までに気付いたのはせめてもの救いかと^;
posted by 作戦参謀M at 23:41| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

PS3

先日、店頭でFF13(PS3)の映像を見ました。
とても綺麗でまるで映画を見ているようでした。
ゲームの進歩もここまできたかという感じです。
昔はムービーが合間に入る程度で感動したものが、今は全てがムービー(それも昔以上の質)ですからね。

ただ、自分から積極的にプレイしたいとは思いませんでした。
なんか求めているものと次元が違うというか高嶺の花というか、とっつきにくいのです。
マリオみたいに気軽にできる、DQみたいにそこそこのイラストで適当にプレイできる、そういうゲームのが私は好きです。

人それぞれでしょうが社会人にもなると本格派なゲームより手頃なゲームのが楽しく感じます。プレイできる時間も限られてきますし、そもそもWiiの画質でも十二分に綺麗だと感じることができますからね。

そんなこんなで私はPS3に象徴される高画質、ハイクオリティを追求するソニーより、敷居が低く単純に楽しめるDSやWiiを展開する任天堂を支持します><
posted by 作戦参謀M at 22:36| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。