2012年07月03日

祝!5周年!!

今日で「ポケプロ」の前身となる「参謀の泰然自若」を立ち上げて丸5年になりました。
この1年、全くサイトを更新していませんが、皆様に支えられ、こうして5周年を迎えることができました。
(トップページは諸般の事情によりもうしばらく4周年のままですが。)

世間ではBW2が発売され、もちろん私もプレイしていますが、SNSの台頭(ポケモンに限って言えばランダムマッチの影響も含む)により、ホームページや掲示板が担ってきた攻略・交流・対戦というコンテンツの意義は失われる一方で、私はこのサイトの方向性を完全に見失っています。

ただ、チャットを利用してくださっている方々がまだいらっしゃり、サイトという旗印があった方が、何かの際に集まりやすいということもあるので、当面の間は閉鎖は考えていません。

というわけで、ブログ以外の更新はあまり望めませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 作戦参謀M at 20:49| Comment(2) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大反省

2011年も今日で最後です。
今年は、全くといっていいほどサイトを更新しませんでした。
足を運んでくださる皆さまに対しては、誠に申し訳ない限りです。

来年のポケモンはルビー・サファイア10周年という節目の年であり、また、ブラック・ホワイトのマイナーチェンジ版が出る可能性がある年なので、もう少しサイトを更新できれば良いなと思います。

それでは皆さん、良いお年を。
posted by 作戦参謀M at 21:36| Comment(1) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

おかげさまで3周年

本日7月3日、ポケプロは参謀の泰然自若時代から通じて3周年を迎えました!
おめでとうございます、ありがとうございます。
一人の趣味から立ち上げたサイトがこうして3年目を迎え、
4年目に向かって歩みだせるのもひとえに皆様のおかげです。

知識のない私に代わってサイトの構築等のテクニック面で支えてくださった方々、
腕のない私に代わってトップ絵を描いてくださった方々、
大会やコンテンツの企画を共に支えてくださった方々、
毎日チャットに遊びに来てくださっている方々、
姿は見せずとも影でサイトに足を運んでくださっている方々、
様々な方の応援と協力により当サイトは成り立っています。

2010年に入り、ポケモンも下火となり、私の忙しさと相まって更新が止まり、
一時は“閉鎖”の二文字も頭をよぎりましたが、こうしてまたブラック・ホワイトの発売に向け動き出しました。

これからもポケプロ・参謀の泰然自若をよろしくお願い申し上げます。
posted by 作戦参謀M at 23:01| Comment(2) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

近況報告

お久しぶりです。随分とすっぽかしてしまいました。
というかこれが今年初記事なんですよね((

1月中旬辺りからポケモンその他諸々のモチベーションが低下し、
今月に入りやる気が戻ってきたかなというところで熱を出しダウン。
まだ病み上がりというか5割くらいの体調です。

ポケモンは今年中に完全新作が発売するということで、
今から何かをしようという気持ちにならなくなってしまいましたorz

サイトの方にももう少し手を掛けたいところですが、大会以外に何をすべきか悩んでいるのが実情です。チャットコラムは積極的にやりたいんですが、社会人になると時間が取れず収録及び編集作業の確保ができていない状態です。

そろそろ中身のあるコンテンツを開発しないとサイトも低空飛行から脱せないと思ってますので、近々アンケート等で皆様から案を募りたいと考えてます。

チャットへの顔出しは風邪が治ってからにします。
何だかんだで入ってしまうと長居して、不健康になってしまいますので(ぁ

というわけで、管理人の顔が見えないサイトになりつつありますが、もう暫く生温かい目で見守ってやってくださいませ><;
posted by 作戦参謀M at 21:34| Comment(4) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。