2016年10月30日

第六世代総括 XY編A

昨日に引き続きXY編の総括です。
今日はインターネット大会について振り返ります。

【XY編の振り返り】
インターネット大会は基本的に参加賞目当てなので、数試合しかしていません。
どちらかと言えば、普段レーティング戦で使わないようなポケモンを積極的に参戦させました。
参加した大会を列挙しつつ、特筆すべきものについてコメントします。

○インターネット大会 テスト
・BWのPGL優良トレーナーが招待されたテスト大会。
・と思いきや、後からXYからの新規参入者も参加できる仕様に変更された。
・新規勢の裾野拡大なのは理解できるが、できれば古参勢の優越感を尊重して欲しかった((

○ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014
○2014 インターナショナルチャレンジ May
○爆速!シングルバトル!!
○2014 インターナショナルチャレンジ June

○ポケモン バトルレジェンド
BW2時代のクリスマスカップ以来、久々に幻まで使用可能なダブルバトル。
・今回も迷わずアルセウス(シャドーダイブ持ち)+猫だまし変身ミュウを使用。
・古びた海図(エメラルドで2005年配信)、技教え(XD)、2009年映画(DP)配信、という昔からのプレーヤーでしか使用できないコンボを見せ付けていくスタイル。
・変身後のダブル剣舞アルセウスの並びは神々しいの一言ですが、クリスマスカップと比較し、第六世代ではファストガードが毎ターン出せるようになったため、コンボとしての威力は若干弱まった印象。
・成績は、21勝9敗で600位台でした。

猫だまし.jpg

変身.jpg

○超速!ダブルバトル!!
○ホウエンポケモン ニコニコマッチ

インターネット大会は、基本的に楽しんだ者勝ちだと思います!
次回は、オメガルビー・アルファサファイアのレーティングバトルについて振り返りたいと思います><
posted by 作戦参謀M at 23:32| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地獄絵図ktkr
Posted by 遊迷人 at 2016年11月05日 22:32
>遊さん
この大会では猫だましミュウを使用してくるトレーナーに遭遇し、ゼルネアス3体(オリジナル、ミュウ、ミュウ)という奇怪な光景も発生しました((
Posted by 参謀 at 2016年11月06日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: