2012年07月03日

祝!5周年!!

今日で「ポケプロ」の前身となる「参謀の泰然自若」を立ち上げて丸5年になりました。
この1年、全くサイトを更新していませんが、皆様に支えられ、こうして5周年を迎えることができました。
(トップページは諸般の事情によりもうしばらく4周年のままですが。)

世間ではBW2が発売され、もちろん私もプレイしていますが、SNSの台頭(ポケモンに限って言えばランダムマッチの影響も含む)により、ホームページや掲示板が担ってきた攻略・交流・対戦というコンテンツの意義は失われる一方で、私はこのサイトの方向性を完全に見失っています。

ただ、チャットを利用してくださっている方々がまだいらっしゃり、サイトという旗印があった方が、何かの際に集まりやすいということもあるので、当面の間は閉鎖は考えていません。

というわけで、ブログ以外の更新はあまり望めませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 作戦参謀M at 20:49| Comment(2) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです

1年間更新されてなくてもチャットに
来られる方というのは参謀様を信頼されて
いる証拠であるかと思います^^
色々なサイトが運営できなくなり閉鎖が
相次いでいる状況の中、チャット内のみでも
活動されているのも素晴らしいですし、学生時代と
比べても社会人になると時間が全く取れなかったり
するので活動したくてもできなくなりポケモンから
離れてしまったりする方もいらっしゃるので理由あれども
私自身も辛い事だなぁ…と思ってます(;;)
Posted by コウ at 2012年08月13日 19:47
>コウさん
コメントありがとうございます。
ひっそりと更新しているブログでも見てくださっている方がいると思うと励みになります!

今後ともささやかに見守っていただければと思います^^
Posted by 参謀 at 2012年08月19日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: