2016年12月31日

バトルツリー制覇!

サンムーンについては、まずアローラ図鑑を完成させ、
現在はバトルツリーを中心にプレイしています。

そして、昨日、スーパーシングルで200連勝を達成しました!
今作のツリーは、相手トレーナーもメガシンカやZワザを駆使し、
また交換や竜舞等の積み技も積極的に展開してくるため、難易度はかなり高めです。

その様な中、100連勝を目指して挑みました。
51戦目敗退、80戦目敗退、92戦目敗退と徐々に成績を上げていき、
目標の100連勝を達成!相手はΩRαSでガチ勢へと変貌を遂げたミツルくんでした。

その後は、すいすいと150、160と連勝を重ねていきますが、190連勝辺りから緊張に襲われ、ボタンを押し間違える痛恨の失敗で全滅の危機を迎えますが、何とか切り抜け200戦目を迎えます。

200戦目は100戦目同様ミツルくんでした。
難敵メガチルタリスを退け、200連勝を達成!
過去のバトルタワー、サブウェイ、ハウスを通じてシングルで200連勝は初めてなので嬉しい限りです><

結局、205戦目で敗退しましたが、スターの実とサンの実をGETしました。
ちなみにスーパーダブルも本日50連勝を達成しました。

参考までにパーティを載せておきます。

ギャラドス@メガストーン、陽気
 滝登り、噛み砕く、挑発、竜の舞

ガブリアス@拘りスカーフ、意地っ張り
 逆鱗、地震、毒突き、岩石封じ

カプ・テテフ@エスパーZ、控えめ
 サイコキネシス、ムーンフォース、シャドーボール、めざめるパワー炎

最初は先発をガブにしていたものの、相手の氷技で退く際に、後続が氷漬けや急所に喰らうリスクが高いため、先発をギャラに変更。相手はメガシンカを想定せず行動してくるため、一ターン有利に動けました。

また、カプ・テテフの火力は凄まじく、サイコフィールドからのエスパーZで大抵の相手を
一撃で吹っ飛ばしてくれます。スカーフガブをできるだけ温存するのがポイントです。

なお、10戦ごとの特別なトレーナー戦のみ、ガブリアスを陽気、岩石封じをアイアンヘッドにした個体に入れ替えていました。シロナさんやミツルくんの最速スカーフガブリアスやデグシオのアローラキュウコン対策です。

200連勝達成.JPG

204連勝.JPG

posted by 作戦参謀M at 18:08| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする