2016年02月27日

祝!ポケモン20周年

2016年2月27日、ポケットモンスターが誕生して20周年を迎えました。
このことは新聞夕刊の1面でも取り扱われるなど、ポケモンもはやゲームの域を超え、
1つの世界を構築していると言っても過言ではありません。

交換、対戦、図鑑集め等々、幅広い遊び要素があり、友人・知人を通信をして遊べる楽しさ。
そして子供の頃に思い描いていた日本中(世界中)の人と通信して遊びたいという夢さえ叶えられてしまったカカグのチカラ!による無限の楽しさ。

また、ポケモンを通じ、インターネットでコミュニティを築き、10年を超えるの付き合いとなった仲間も作ることができました。「ポケモン」は、こうしたリアルの世界にまで広がりを与えてくれました。

もし、ポケモンが存在しなかったら私の人生はどうなっていたのだろう?と思うくらい、私にとってポケモンは多大な影響を及ぼしているのです。

初代「赤・緑」からポケモンをプレイし、今もなお現役トレーナーでいる私にとっては、人生の3分の2近くの時間をポケモンと共に歩んできており、これからもそうでありたいと思っています。

そんな20周年を記念し、このブログで、1996年〜2016年までの私とポケモンの出来事を密かにしたためていきたいと思っていますので、良かったらご覧ください。
posted by 作戦参謀M at 14:47| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。