2010年12月02日

羽生名人の巻き返しを信じてる

渡辺竜王VS羽生名人という2年ぶりの顔合わせとなった今年の竜王戦。
永世竜王と同時に永世七冠を狙う羽生名人ですが、ここまで●●〇〇●と2勝3敗。
先に王手をかけられてしまいました。

どうして渡辺竜王は竜王戦だと異常に強いんだろう。
今年こそ2年前に3連勝から4連敗を喫しタイトルを逃した無念を晴らしてください。
頑張れ羽生さん!
posted by 作戦参謀M at 23:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

夢の切符2010

今日は大安。毎年恒例の年末ジャンボ宝くじを買いに行きました>< 私の通う都内の人気宝くじ売場は、例年は横断歩道を挟んで並ぶほどの行列で、早くても1時間待ちなのですが、今年はなんと20分で買えてしまいました。 これも不景気の影響なのでしょうか。夢も買えない時代になってしまったのかと思うと残念です。 今年は億万長者が倍の444人も誕生します。これで私もいよいよ億万長者の仲間入りかぁw
posted by 作戦参謀M at 20:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする